PRアワードグランプリ

パブリックリレーションズの可能性、無限大。

応募概要 2018

エントリー案件

企業・団体が実施または参加したコミュニケーション活動
(現在も継続中であれば過去に実施した活動も可)

対象期間

最近1年間に成果があがった活動(複数年にわたり現在でも継続している活動も含む)

応募部門

○コーポレート・コミュニケーション部門

社会の支持と理解を得て、企業・公共機関・団体の活動を円滑に推進するためのコミュニケーション活動

※日常的な広報・PR活動、ブランディング、レピュテーションマネジメント、危機管理対策など

○マーケティング・コミュニケーション部門

商品・サービスの開発、市場への参入・規模拡大を望ましい形で展開していくためのコミュニケーション活動

※イベント・キャンペーン、パブリシティ、ウェブサイト、ソーシャルメディア(ブログ、フェイスブック、ツイッターなど)、各種アプリ、カスタマーリレーション施策など

○ソーシャル・コミュニケーション部門

企業・公共機関・団体が社会の重要な構成員として、積極的に社会的課題の解決への取組や社会貢献の推進を行うためのコミュニケーション活動

※ソーシャル・イシュー解決のためのコミュニケーション、CSR活動、環境コミュニケーション、NPO、NGO活動など

○インターナル・コミュニケーション部門

組織内における所属員へのビジョンの浸透、価値観の共有、行動喚起、内部コミュニケーションの活性化など、インターナル・ターゲットに対する広義のコミュニケーション活動

※内部向けコミュニケーションシステム、ツールの開発、継続的な内部向けイベントメディアを通した活動など

○調査・研究部門

独創的なアイデアや手法で広報・PR領域における調査研究・理論構築を行い、業務の発展に寄与貢献した活動

※PR領域における調査・研究活動とその理論化・情報発信、PRパーソンの人材育成、業務マネージメント、およびサービス・技術・システム・ツールなどの開発や実践

スケジュール

募集開始
2018年9月3日(月)

早期エントリー締切
2018年9月28日(金)

最終エントリー締切
2018年10月24日(水)17:00必着

審査結果通知
2018年11月中旬を予定

表彰式
2018年12月11日(火)17:00~20:00予定

表彰と副賞

※表彰点数は審査により変更になる場合があります。

○トロフィーを授与
「グランプリ」:1点 「ゴールド」:2点 「シルバー」:5点

○表彰状を授与  「ブロンズ」:7点

  • 審査団
ページTOPに戻る